HOME | 出店するまでの流れ

Manual

出店マニュアルをチェックしよう

オレンジジャム出店のためのルール 

 オレンジジャムでは、ハンドメイド作家デビューすることを「出店」と言っています。作家の皆さんがルールを守って快適なハンドメイド生活を送っていただくたくために「出店マニュアル」というルールブックをご理解いただき、守っていただくようにお願いしています。このルールは、オレンジジャムのオープン当初から大切にしている考え方でもあります。出店する作家さんはこのマニュアルをよく読んで、ルールを守り、快適なハンドメイドライフを楽しまれますようお願いいたします。

出店マニュアル

マニュアルはこちらをクリックして下さい!

タグの取り付け方について

タグの形や大きさ、素材に特別な規定はありませんので、自由に出来ます。ただし書き方とつけかたにルールがありますので必ず守ってください。 下記の写真はどちらも正しいタグのつけかたと書き方です。
 
※価格表記に関する注意点!!
2021年4月1日より「総額表示」が義務化になりました。オレンジジャムではそれに伴い、税抜価格+税=税込価格という表記方法でタグをご記入頂くようにお願い致します。
例:¥300+税=¥330
 

記入のルール

①タグには必ず自分の管理コード(3ケタ英大文字)と品番、金額を記入してください。(品名は自由です)
②シールの場合は、剥がすことが出来るものを使用すること。(すぐに取れてしまうものは不可)
③誰が見てもすぐにわかるようにしてください。小さすぎる文字や筆記体で書かないようにお願いします。
④布物作品については

  •  生地(例:綿麻等)
  •  サイズ(例:S・M・L等)
  •  洗い方などの記載もお願いいたします。

⑤アクセサリーについては

  •  使用している石の名前(例:ローズクォーツ等)
  •  サイズ(例:9号等)を記載してください。

※④と⑤については、別タグでも結構です。裏面を使っていただいても結構です。
 
この5点を守っていただければ結構です。
必ず納品書と照合してチェックしてください。納品書と合っていない場合、トラブルがあっても責任が持てません。

納品書の書き方について

あなたの作品を管理するためにオレンジジャムでは指定の納品書に記入していただきます。下記の要領で記入して、作品と一緒に納品すればオッケー。とっても簡単でしょ?注意点は、品番を3ケタにすることと、1品に1行ずつ番号をつけて記入することです。コメントは、私たちが作品のことを理解するために書いていただくもので、必須ではありませんが、書いてあればお客様に説明しやすくなります。
※納品書の金額欄には税抜価格をご記入ください。 

納品書は下記よりダウンロードして使っていただけます。どれでも使いやすい形式のものを利用してください。なお、お手元に納品書の控えを取っておけば、ご自身での管理もしやすくなります。

 
①納品書(アドビアクロバットリーダー/PDF形式)
 
②納品書(マイクロソフトワード形式)
 
③納品書(マイクロソフトエクセル形式)
 
④納品書(GIF画像形式)
 
 
★ファイルのダウンロード(保存方法)
上記の①から④のうち、自分で使いやすいデータ形式のファイル名をクリック。「名前を付けてリンク先を保存」を選んでください。任意の場所に保存してご利用ください。

ネット通販 ネット通販

オレンジジャムのネット通販

Instagram

最新情報はこちらから‼